サプリメントでいま欲しい物は、アンチエイジング系です

7月 31st, 2012 - 

こないだ、某大型スーパーへ行って来たんですが、そのサプリメントコーナーに寄ったら凄い数の商品が置いてあって、ちょっとビックリしてしまいました。

 

以前アメリカへ行った時も、サプリメント専門店があってかなり広く、しかも取り扱っている商品の量が尋常じゃなかったのですが、それには及ばないにしても相当な品揃えだったんです。

 

私は以前ビタミン系のサプリメントを飲んでいた事があるのですが、いま一番気になっているのはアンチエイジング系のサプリメントです。

 

と言っても、実は色々と種類があるんですよね。

 

一口にアンチエイジングと言っても色んな考え方があり、例えば便秘の解消もアンチエイジングに関連していると言えるんですよね。

 

私は元々便秘症だったので、それを解消する為のサプリは無いかなと探していたら、乳酸菌系、もしくは食物繊維系のものを勧められました。

 

これらはアンチエイジングサプリとして売られているわけではありませんが、結果的に美容効果を助けてくれる働きがあるので、いわゆる栄養補助食品の補助と言うポジションなんでしょうかね?

 

とりあえず、そんなに価格も高く無いので、一度買ってみようと思っています。

 

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)