サプリメントでいま欲しい物は、アンチエイジング系です

7月 31st, 2012 - 

こないだ、某大型スーパーへ行って来たんですが、そのサプリメントコーナーに寄ったら凄い数の商品が置いてあって、ちょっとビックリしてしまいました。

 

以前アメリカへ行った時も、サプリメント専門店があってかなり広く、しかも取り扱っている商品の量が尋常じゃなかったのですが、それには及ばないにしても相当な品揃えだったんです。

 

私は以前ビタミン系のサプリメントを飲んでいた事があるのですが、いま一番気になっているのはアンチエイジング系のサプリメントです。

 

と言っても、実は色々と種類があるんですよね。

 

一口にアンチエイジングと言っても色んな考え方があり、例えば便秘の解消もアンチエイジングに関連していると言えるんですよね。

 

私は元々便秘症だったので、それを解消する為のサプリは無いかなと探していたら、乳酸菌系、もしくは食物繊維系のものを勧められました。

 

これらはアンチエイジングサプリとして売られているわけではありませんが、結果的に美容効果を助けてくれる働きがあるので、いわゆる栄養補助食品の補助と言うポジションなんでしょうかね?

 

とりあえず、そんなに価格も高く無いので、一度買ってみようと思っています。

 

肌の老化対策には、惜しみなくお金をかける

7月 14th, 2012 - 

あぁ、いままでは気がつかないフリをして来たけど、私もついに40代半ばを過ぎてしまいました。

 

まだまだ30代のつもりで生活をしてきましたが、やはり年齢には勝てないところも出て来たのをそろそろ認めなくてはいけません。

 

やっぱりね、地球には重力と言う物があって、肌のハリが無くなってくると自然に重力に引かれてたるんでいくんですよね(苦笑)。

 

もちろん、老化現象はそれだけではありません。

 

体も徐々に酸化してきますから、それらにも対応をしなくちゃいけないんですよね。

 

私は肌の老化対策と言えばまずはビタミンEだと思い、これはこっそりと飲んでいたんです。

 

でも、そろそろ化粧品もバージョンアップしなくちゃって思う様になりました。

 

いまはエスティローダーとかを考えているんだけど、これも3万円くらいするので、最初は勇気がいると思います。

 

ただ、そんな事も言ってられないので、次の給料日にはデパートの化粧品売り場へ行って来ようと思っています(苦笑)。

 

美容成分って、皆さんは意識して買っていますか?

7月 1st, 2012 - 

化粧品を買う時って、選び方も色々とあると思うんです。

 

もちろん、その用途によって選ぶと言うのは当たり前なんですが、もし同じ様な効果が期待出来る製品があり、なおかつ価格も同じくらいだったらどうやって選びますか?

 

美容部員の人に聞いてみる?

 

もしくはネットの口コミを調べてみる?

 

方法は色々とあると思いますが、私は結構、成分とかをじっくりと調べて買う様にしているんですよね。

 

美容成分と言ってもその分類方法はたくさんありますし、また種類そのものも多数あると思います。

 

でも、代表的なものと言ったら、まずはコラーゲンを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

 

続いて、エラスチン、ヒアルロン酸と続くのかなと思っていますが、この最後のヒアルロン酸はかなりの高級成分と言われていて、安い化粧品には含まれていない事も多いんだとか。

 

私もこのヒアルロン酸を出来ればたっぷりととりたいのですが、そこはやはり、財布との相談もありまして...と思っていたら、最近は極潤と言う、大変ありがたい化粧品が販売されていると聞いたんです。

 

ヒアルロン酸ならぬ、スーパーヒアルロン酸を配合しているようで、しかも価格は驚きの1000円台。

 

これは一度、チェックしてみなければいけませんね!