心もスキンケア

1月 23rd, 2014 - 

スキンケアは本当に大事!

丁寧に、時間をとって行いたいところですが、
なかなかサボってしまいがちですよね。

なので、私は、夜だけはしっかり、スキンケアを毎晩行っています。

まずは、パック。

化粧水をひたひたにしたパックを15分くらい。

パックの上にはシリコンのパックカバーをかぶりまして、
テレビをみます。

終わりましたら、クリームでマッサージ。
これを25分ほど。

シンプルな方法で行っていますが、のんびりできるので、
ストレス無くスキンケアタイムをすごせます。

スキンケアはのんびり、ゆーくりするのがお肌にも、心にも良いですよ。

種類も品質も様々

1月 23rd, 2014 - 

オールインワンゲルを初めて使ったのは、子供が生まれた頃でした。

とにかく忙しかったので、自分のことにかける手間を少しでも減らしたいと思い、当時流行り始めていたオールインワンゲルを使ってみました。

2年位は使用しましたが、自分に手をかける余裕ができると、やめてしまいました。

当時の結論としては、確かに手軽だけど、効果の点では、一つ一つのステップを丁寧に摂っていくスキンケアには及ばない、というものでした。

それから十数年、近居とはいえ介護が必要な老人が身近に出たので、再びオールインワンゲルを使う事を検討しています。

いくつかサンプルをもらって試したのですが、まず、品質がものすごくよくなっているのにびっくりしました。

朝使用して、夕方になっても乾燥してこないものが多くて感動しました。

使用する私の肌の方は年老いているのにです。

また、使用感や効能により、実に様々なタイプが出ていて、ライン使いする普通のスキンケア変わらない感覚になっているのにも、驚いています。

やはり、時代とともに改良されているのですね。

高性能スキンケア

最近基礎化粧品として使用しているのがオールインワンゲルです。
たったひとつで化粧水から乳液、クリーム、美容液までの性能を持っています。
オールインワンゲルを使用してからは、肌のお手入れの時間が短縮されたので、とてもいいなと思っています。
オールインワンゲルは、たくさんの化粧品会社から販売されています。
価格もお手軽なものから高価だなと感じるものまであります。
お試ししたいときはサンプルで試してみるのもいいでしょう。
私しはEGFの効果に期待して青じゅる使ってます♪

忙しい子育て主婦におすすめ

オールインワンゲルは、忙しい子育て中の主婦の方にはおすすめです。
子育て中は、自分の時間を取るのも大変です。
お風呂なんかもゆっくりつかれないし、そんなせわしない毎日なのでスキンケアにしてもゆっくりお手入れしている暇なんてないですよね。
オールインワンゲルは、洗顔後塗るだけでOKなんです。
1つで化粧水、乳液、美容液の役目をしてくれる優れものなんです。
だから洗顔後、1分でお手入れ完了です。
私も子育て真っ最中なのですが、マニールのラッピングリフトジェルrを愛用しています。